ときめきひらめき雑記NY

NYより日々ときめいたこと、閃いたことを綴ります

NYでドルフィン☆!!!

今日、NYの街中から電車で40分くらいのロングビーチで 驚いた事がありました。 なんとイルカの群れを目撃したのです!!! ロングビーチは遠浅の砂浜が その名の通りずっと長ーく続くビーチで有料のこともあり、NYCに程近くとも わりときれいに保たれたビ…

俯瞰でみるということー軽く軽くなっていくための秘訣

最近 繰り返し思い出している言葉。 "俯瞰でみる"ということ。 目の前のドラマの渦に飲み込まれ 条件反射のように感情をダイレクトに放つまえに 一歩さがって というか ちょっと 1メートルくらい 上にあがって 観察者の視点で起こっている事をみてみる。 私…

この世で一番人気の実際体験型RPG巨大テーマパーク、それは地球

最近よく思うこと。 もしかしたら 私たちの人生というものは 地球という巨大テーマパークに 体験型のロールプレイゲームをしに 遊びに来たようなものなんじゃないかなということ。 生まれてくる前に 体験してみたいテーマがあって (愛を知りたい、喜び/悲し…

イライラ探しより☆キラキラ☆探し ~Follow Your Bliss~

なにが正しくて なにが間違っているか なにが正義で なにが悪か なにが得で なにが損か なにが良くて なにが間違っているか わかってるつもりで 判断して わかってるつもりで 主張して わかってるつもりで 裁いて そうしてきたけど 実はなんにも わかってい…

ほんとうに幸せになるために必要なたった一つのこと

自分を愛するということ。 それは 自分自身を優しく抱きしめて、慈しんで、尊重するということ。 裸の、素のままの自分を受けいれるということ。 出来ない事がある自分も 許せない事がある自分も それを全部認めて、受け入れて、愛してあげること。 この地球…

そこから抜け出したいのなら

行動するということ。 自分がそこに向かって 一歩でも動きだせば それまでは まったく、 想像できなかった未来。 思いもつかなかった展開。 考えもしなかった選択。 がどんどん 現れてくるということ。 例えば。 自分が存在することができると思っていた世界…

エネルギーもしくは波動の循環

さて、ミカリュスさんて誰?ということで 御紹介。 ミカリュスさんは 私が好きなブロガーさんでフォローさせていただいている方のお一人です。 彼女のブログからは精神世界的でありながらも しっかりと地に足をつけて生活していらっしゃる様子がありありと伝…

はじめの一歩

本日より ブログをはじめるにあたって、いろいろと後押しのメッセージを発信してくださったミカリュスさんにまず感謝の気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございます!!!あなたのおかげで決心がつきました。 そして その他の私がフォローしている方…