ときめきひらめき雑記NY

NYより日々ときめいたこと、閃いたことを綴ります

NYでドルフィン☆!!!

今日、NYの街中から電車で40分くらいのロングビーチで 驚いた事がありました。

なんとイルカの群れを目撃したのです!!!

ロングビーチは遠浅の砂浜が その名の通りずっと長ーく続くビーチで有料のこともあり、NYCに程近くとも わりときれいに保たれたビーチです。今日は平日で早めの時間だったこともあり ビーチは人も少なく静かな感じでした。

膝上あたりまで海水につかり、ぼんやりと沖のほうを眺めていると

なんと、離れたところでみえかくれしている 見覚えのある背びれが。おや?!と思って眼をこらしてみるとなんとイルカが数匹群れになって ビーチと平行に横切っていく所でした。

驚いて たまたま近くにいた地元の人らしき女性に 『あれ、もしかしてイルカ?!』と確認すると 彼女も興奮して『そうよ!イルカよ!!!』とうれしそう♡

まさか こんなNYCに程近い海でイルカちゃんたちを見る事ができるとは!!!

何年か このビーチを訪れていますが初めてのことです。

浜をふりかえると 昼寝をしていたはずの旦那さんも起き上がってこちらを見ています。手を振り、指をさして、教えるとうなずいていて 彼もイルカたちを見る事ができたようでした。

あとで聞くと なんか寝ていたんだけど急にハッと目が覚めて 起き上がってみたら、私が海の中で立っていて その先をイルカたちが横切っていくのをみつけたらしいです。本人曰く、

『僕は魚座だから イルカのテレパシーに反応して眼がさめたんだ。君にはわからないと思うけど。』とのことでした。(彼は魚座であることを誇りにしていて なにかにつけて、よくそれをひけらかすのです。)

でも だったら私のほうがイルカちゃんたちにより 近かったじゃん、としばらくの間張り合ったりしたのでした。

ともあれ、素敵なサプライズのあったビーチデイとなりました。

(その後 ネットで探索してみるとたしかにそのあたりでイルカの群れがたびたび目撃されているようです。)

f:id:LilySMILE:20190703221519j:image